わざと遜る物分かりのよさ

実はアフィリエイトとか、ネットの副業の知識が全くなかったので、そういう本を買っていたのですけど、分かりやすい説明の本で、中卒でバカですから、という紹介がありました。
結構、自分をアホだとかバカだとか、言える人は成功すると思う方です。

人間の頭の良し悪しを、学歴や仕事で決める人は多いですね。
物知りで、頭良さそうだからと、昔誰かが言っていましたっけ。

頑固な人、プライドの高い人に、頭を下げられる人というのは、結構、対人関係が上手くいくのではないかと思います。
要するに、どんな人にも頭を下げて、味方に出来るのですね。
遜ったり、おべっかを使ったりというのは、賢いと思います。

どう対人関係でも生活で上手く生きていくかというのが、中年になると分かってくると思うのですけどね。
プライドの高い人は、絶対に自分の意見を譲らないので、そういう場合は、自分は頭がよくないんで、とかいうと、満足するようですよ。

プライドの高い人には、それに向いている仕事はありますし、実際、自分の人生遍歴で、成功していたり、勝ち組になっているパターンが多いのでしょうね。
元々、性格は悪くないですし、味方につければ、かえって、良い部分もあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です