どうしようもないニュース

今朝、テレビをつけるてニュースをみるなり、驚きました。

東大生が急性アルコール中毒で亡くなったニュースには言葉を失いました。これぞ「灯台下暗し」というべきなのでしょう。

焼酎を一気飲みするなんて、馬鹿がすることだと思いました。

東大生も人間なんだというか、馬鹿なんだなと親近感がわきました。本来なら倒れたところで、救急車を呼ぶべきだと怒り奮闘しました。

酒を飲むとこれが怖いです。証拠隠滅のために、LINEの履歴など消してしまうあたりさすが東大生だなと思いました。

亡くなった本人もびっくり驚きだと思います。

お酒がまわってきたなあ、頭がおかしくなってきたなあ、意識が、、、みたいな感覚で逝ってしまったんだと思います。親もかわいそうになります。

せっかくここまで育てたのもあるし、東大に入ったのにもったいなくて、賠償金も当たり前だと感じました。体調が悪いなら飲まなければいいのに、そんなこともできなかったのでしょう。

自分はこのようにならないために、自分のペースでお酒を飲み、楽しみたいです。

アルコール中毒にならないよう、気をつけて、飲んでも飲まれるなを守りたいです。ご冥福をお祈りします。
若き命が亡くなったことに悲しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です